アトリエ優香 王冠

暑い日が続きますね。
夏は暑いものでしょうが、今までとは違うような感じがします。
ま。そういうときもあるという事でしょうか~?

そんな中、ちまちまと作り続けています。

2013080701.jpg

デザイン:アトリエ優香 「王冠」←だったと思う…(^^;
タイトルについて、間違えていたら申し訳ございません。

この中心の大きなパーツが素敵なのです。
色目もわたし好みです。

アトリエ優香 クリスマス2012

8月に入りましたね。

夏真っ盛り!!なのに…雨です。雷鳴ってます。
これ以上水害が出ないといいのですが。

さて。夏ですので、さわやかな作品を!

20130801.jpg

デザイン:アトリエ優香
「クリスマス 2012」


…全然季節はずれやん!!!ですね。

真夏のクリスマス。オーストラリアです。←意味不明。

三つも作りました。
ひとつは自分用。今でも棚の前にぶら下がっています←ホンマに季節感がない…。
そして、残り2つはプレゼントしました。


今週末、思いがけず時間ができた。
さあ何をしよう。
オカタヅケ。オカタヅケ。。。と天からの声が聞こえてきます(>_<)

アトリエ優香 「赤絵より」

カルチャーで習ったビーズタティングレースです。

20130725 002

アトリエ優香デザイン 「赤絵より」

寺地先生が加賀赤絵の展示会を見に行った際に、気になるお花があったようです。
何のお花でしょうね?と、コメントが書かれてあります。

20130725 003

二重に作ったので時間がかかりました~
可愛いチャームを付けて出来上がりです。

クルクルと作っていくのですが、勢い余って余計に作っているところがあります。
ま。
いいか?

良くない?(^^;

アトリエ優香の作品いろいろ

残暑お見舞い申し上げます。

何てお暑いのでございましょう。
それでも、実家の京都よりは滋賀の方が少しは涼しいですね。
真ん中にでっかい穴があいているから、風が通るのでしょうか?

更新はお久しぶりなのですが、その間もいろいろ作ったり、ゲームしたり、仕事したり、作ったり…

要はそれなりに行動していたという訳です。

では、完成したキットを一挙公開~♪
全てデザインは「アトリエ優香」です。

2010081801.jpg
「迷路」
デザインはネックレスでしたが、使わないだろうなぁ…と思ってバックチャームにしました。

2010081802.jpg
「丸福草」
ころんとしたタティングのキャップが可愛いです。
しかし、私は小さなパーツを組み立てるのが嫌いで…
だから、なかなかキット類に手がでませんのよねぇ。

2010081803.jpg
「草透(そうすけ)」
ヴィンテージのパーツとの組み合わせです。
真っ白の糸が綺麗です。

2010081804.jpg
「鬼澤さん」

2010081805.jpg
「春気分」
キットだけ頂いて何の説明もない状況で作ったので、一瞬作り方に悩んだ。
けど、これで合ってるのよね?
ま。形になったからいいか。

2010081806.jpg
「乃華(のはな)」
こういうあっさりしたのもカワイイ。

2010081807.jpg
「HAZAMA」
作るのは簡単だったけど…色が…
変更すればよかった。。。

他にもビーズワークの途中のものがひとつあるけど、
このまま見本通りに作る気がなくて放置中。
タティングと組み合わせようかな。


何となく、気分的に忙しい時にキット製作しちゃいます。
オリジナルはゆったりとした気分やないと、うまくいかない時にイライラしちゃうのね…。

ちなみに、全てのキットを作ったのではありません。
途中まで作ってやめたものもあります。

それでもまだ10個以上のキットがあるよう…。

今日は朝からにぶーく頭が痛いです。
出かけたいけどやめておこう。。。

アトリエ優香 JHG24

ビーズタティングのネックレスです。

2011072802.jpg

アトリエ優香デザイン 「JHG24」

タイトルの意味はわかりません。

2011072801.jpg

どんどんキットを製作中。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる