楽しくスピーディに編める 高嶋タッチング(タティング)No.1~3

毎日何かしら手を動かしているけれど、なかなか出来上がらない。
という事で、ブログも更新できない。

そうだ!手持ちの本の紹介をしよう!と思ったのでした。

あくまでも私個人の感想です。

この3冊が、現在出版されている高嶋タティングレースの本です。
個人出版物なので、本屋さんには置いてありません。
ドヰ手芸店で手に入ります。他にもあるかもしれませんが。

「タッチング」と書いてあるところに、時代を感じますね~。
制作スタッフのお名前に、懐かしい方々のお名前が…。
001.jpg

No.1では、リングだけでできる作品が紹介されています。
チェインの部分は、かぎ針編みで作ります。


No.2もタッチングとなっていますが、もうすぐ増刷される予定で、
その時には「タティング」と修正されます。
4ページ目に修正点があります。(誤字もあります(^^;)
002.jpg

No.2で、チェインの作り方が紹介されています。
ちなみに、「ブリッジ」という言い方が使われています。


2008年の出版です。
「タティング」になってますね~。
003.jpg

写真がカラーになっています。

実用的に使えるものが多く紹介されていると思います。
私は出来が悪い弟子なので、あまり作ってませんが…(^^;
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる