青春18きっぷ 高松まで行ってみました

風邪の症状がなかなか良くならなくて。
本来は、ちょいとお手伝いに行く予定の日だったのですが、変更になりました。

ゆっくりとしたかったけど…なぜかお出かけ。

青春18きっぷを使って、ダンナさんとお出かけです。
とりあえず、西方向。

行ったことのない駅で降りて乗り換えです。
2014032202.jpg

黄色い電車っ!初めて見たし、初めて乗ります。
2014032201.jpg 2014032203.jpg

しかし、相生駅、何もありません。なぜここに新幹線が止まるんやろう?

座席はこんなんです。古い社労にありがちな、一部横座り。
2014032204.jpg

岡山県で乗り換えて…

橋を渡るのです。

2014032205.jpg 2014032206.jpg 2014032208.jpg

向かい岸が見えてきました。
2014032207.jpg

そして、高松到着。
駅前に大きな建物があるものの、なんだか…すっきりとした感じ。
2014032209.jpg

何もないといえば、何もない?
にぎやかなところはもっと離れているのかな。

とりあえず、時間がなかったのでとんぼ返り~

電車に乗っただけの移動の旅でした。

最後の?おしゃべりカフェ

突然、夫の転勤が決まり、これが最後の参加であろうおしゃべりカフェに行ってきました。

おいしいものが食べられなくなるなぁ…
とか言いながら、あれ?お料理の写真がない?

参加された皆さんと、これが最後やないよね~と言いながらお別れ。

ところで、本日ビッグなプレゼントをいただいたのです。

スマホケースです!
製作者の方は、試作品とか言ってたけど、
無理やり押し付けるようで悪いとか言ってたけど、

めっちゃ嬉しい~。

私のスマホにぴったりなサイズでした。

2013120401.jpg
2013120402.jpg
2013120403.jpg
2013120404.jpg

懐かしいもの見つけた。

お引越しのため、荷物を整理していたら、こんなもん見つけました。

20131201.jpg

骨折の時に、買わされた装具!
高かったんですよ、これ。

20131202.jpg

こんな立派な袋に入っていた。
これをもってスポーツクラブにでも行くと、怪我のリハビリに来たスポーツマンに見えるかもしれない。
ま。
私の今の体型では無理ですがー。


記念に置いておこうかと思ったけど、心を鬼にして捨てました…。

フライパンじいさん

ダンナさんの転勤が決まりました。

ちょこっと西の方に移動します。

ちょこっととは言え、仕事も辞めないといけないし、あらゆる活動に支障をきたすのですがー。
まあ、今のところから線路一本でつながっているからいいか。


それで、なんでフライパンなのかと言いますと…

前から鉄のフライパンが欲しかったのです。
取手まで全部鉄のやつ。

引っ越し前に買い替えて、古いのをゴミに出してしまおうと思ったのですが、
意外と売っているところがなかったのでした。

本日、ホームセンターでゲット。


で、「フライパンじいさん」とは何ぞや?なのですが…

そういう題名(だったと思う)絵本があったのです。

フライパンじいさんにとって、一番好きな仕事は卵料理を作ることなんです。
でも、主婦の皆さんご存知の通り、良いフライパンでないと卵はこびりつく。

そう。老朽化したフライパンじいさんは卵料理の座を若者に奪われて、野菜炒めを作る日々。
それに嫌気がさしたじいさんは、あるとき旅に出ることにしたとかなんとか…


で、いろいろあって←はしょりすぎ


最後は、卵を暖める鳥の巣としての人生を歩むことになったのです。

なんと、ハートウォームなお話。

という事で、このフライパンはじいさんになるまで使ってやるぞー

転勤決定

夕方、夫さんから連絡が来て、転勤が決定した。

青天の霹靂ではなく、まあ近々…と思っていたからやっと?という感じがしないでもない。
転勤先は、なんと兵庫県。

兵庫県!?この間、道の駅制覇したところやん!
もっと違うところ!!とか思ってしまいました。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる