雛の誘惑

はなじろうが亡くなってから、もともとあった鬱の症状がひどくなった。
何をしてもぼんやりんぐ。何もする気がおこらない。

 

ある日、ダンナさまが、ドライブに連れて行ってくれた。
「小鳥屋さんをみつけたから、そこに行ってみよう。」

近江八幡にあるペット屋さん。ちょっとぼろい。
小鳥のコーナーに行くと、えっっっ。こんな冬にはありえない状況が。

小鳥の雛がいっぱい(*^。^*)

セキセイインコ、オカメインコ、そして、文鳥!!
大きな口を開けて、ぎゃーぎゃーと騒いでる。

かわいい~ ヽ(´▽`)/

そのまま店を出たけど、やっぱり文鳥を飼いたい!!
そうダンナさまに言うと、賛成してくれた。

それが、「くろぢ」と「しろぢ」。

20081208 1


見たまんまのお名前です。センスが…と姉に言われてしまった。

だって、この段階では雄か雌かもわからないし~、暫定的につけた呼び名がそのままお名前になりました。
だって、呼んだら反応するようになったんやもん~。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる