近江鉄道 ゆるキャラ電車

どこかに行きたいね~
どこへ行こうか。

そんな会話が我々の間で繰り広げられることが多い。

結構あちこち行ったから、そろそろネタ切れ?

電車に乗ろうか~近江鉄道に乗ったこと無い。
と思い、ホームページを見てみた。

ら、

おお。ゆるキャラ電車?
しかも、2日間だけゆるキャラが電車に乗って来るらしい!

これは行かねば!

こういうときの私は行動が早いです。
時刻表をにらめっこし、ルートを考える。

目指すは全線制覇。

だけど、ジモティ以外にはわからんやろうが、
近江八幡→八日市→米原→貴生川というルートを作成した。
なんだか、相方さまがめんどくさそうなので、縮小ルートにした。

近江鉄道乗り放題(550円)を利用。
かなりお得です。

結果的には、
近江八幡→八日市→米原→多賀大社→彦根→米原→貴生川
の全線を制覇に成功!
ぱちぱちぱち。

電車1
ゆるキャラ電車

電車2
内部のシート


しかし、近江鉄道って…しぶい。何がってこれでもかというような単線路線。
見通しが悪いところでは、これでもかって言うほどの徐行運転で。
無人駅多数。車両は全て2両編成で、ガラガラ…。

彦根芹川という駅からゆるキャラ「しまさこにゃん」が乗ってきたのですが、

…地味…

登場の音楽も、盛り上がりも無く、それでも賢明に愛想を振りまいている姿が印象的でした。
武士の扮装をしたスタッフが一緒に乗ってきたけど、そのスタッフがカメラで激写しまくりなのが痛かった。やめれ。

電車3
登場!後はお客様に愛想をふりまいてはりました。

電車4
休憩中

電車5
米原駅でポーズを決めるしまさこにゃん

電車6
40にもなろうかという女が、「しまさこにゃん」にしがみついている写真



また乗りたいな。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる