比叡山ガーデンミュージアム

松葉づえをつきながら、お出かけして来ました。

前から行きたかった、比叡山ガーデンミュージアムです。
…曇っていたのが残念。

ここがガーデンミュージアムになる前は、普通に下から歩いて登ってきたりして、
頂上の琵琶湖が見えるところで休憩ができたのです。

山頂の遊園地もあったりして、遊園地に行くには入場料が必要やったけど、
山頂で休憩する分には無料でした。

遠足のお約束コースでしたわ~。


琵琶湖
今では入場料を支払わないと見られない風景です。
比叡山 秋 1

展望台
昔のものがそのまま置いてあります。
昔、これ回っていた記憶があるけど、今は固定されているようです。
下にはカフェがあって、食事ができます。
比叡山 秋 5

そうそう。植物園みたいなものなので、お花はたくさん。
比叡山 秋 6
比叡山 秋 7

ミュージアムと言われる所以は、モネだかだれだかの銅板が飾ってあったりするんだけど、
興味ないから写してません~。ははは。

ちなみに、展望台にはエレベーターがありません。
階段です。
足が辛かったです。

そして、寒かったです。
アイスクリーム屋さんがひまそうでした。

Tatting with Anne Orr Doily

足の骨折で40日程入院してました。

足以外は元気。お暇でしたので、大作を仕上げました。

Anne Orr's Doily


Tatting with Anne Orr より、表紙の作品です。

なんだかごちゃごちゃしてませんか?
実はパターンを読み間違えたのか、私の勘違いなのか、
モチーフの数が多くなってます。


まあ、丸くなったからいいとしましょう~。

2009年8月~9月頃に作った作品です。

携帯ケース Tatting cellular phone case

これを作ったのは随分昔です。

まだ結婚前ですかね~。
2006年頃でしょうか?

cellular phone case 1

大好きなにゃんこがついてます。

座布団?に座っています。
にゃんこは高貴でいらっしゃるので。


知り合いの方から
アメリカのお土産に頂いたにゃんこです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる