鳥羽水族館

鳥羽水族館に行きました。

特急列車に乗ると、旅行に行くと言う感じがして嬉しいですよね~。
鳥羽水族館 1

一番後ろからはこの様な風景が見られます。
おこちゃまに占領されてたのですが、いなくなった隙に写真を撮りました。
鳥羽水族館 3

鳥羽湾に浮かんでいた観光船。
乗りませんでしたよ…。
鳥羽水族館 9

すごいセンスやな~。
鳥羽水族館 8

パト船?
鳥羽水族館 10


さてさて。ここからは水族館の画像です。

かわいいです
鳥羽水族館 11

眠そうです。
鳥羽水族館 13

目つきが鋭すぎます。
鳥羽水族館 14

ものすごく危険そうです。
鳥羽水族館 16

こいつに食われるのかっ。
鳥羽水族館 18

ショーも見に行きました。しっかりと髭に触ってきました。
プラスチックのような感触でした。
鳥羽水族館 19
鳥羽水族館 20

おしどり夫婦
鳥羽水族館 22


鳥羽湾が汚染されていた時に捕られた、奇形のタコ。
小学生の時に、この鳥羽水族館に来て見たんですよね~。
結構脳裏に焼き付いていたのです。鳥羽水族館と言えば奇形の…って。
今見ても気色悪い~。
鳥羽水族館 23
鳥羽水族館 24



最後は大好きな正面顔で終わり!
鳥羽水族館 25

松葉杖

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ルミナリエ

生れて初めてルミナリエに行きました。

歩くコースが決まっていて、人が多く腹立たしい事もあったのですが、
(マナーが悪い人はどこでもいるわな~)

それ以上にルミナリエは素晴らしかったです。

阪神淡路大震災の慰霊の為でしたっけ?もともとの目的。
そんなこと、全然関係なく楽しむ人が多かったけど、私もそのひとりかも。

震災の時は関西にいなかったから、全然実感がないのね…。
ここもつぶれたの?っていうくらい、立派な町として復興してるし。

でも、悲しみを背負っている人は、まだまだ沢山いるんだろうな。

ここから、写真を一挙掲載です。

ルミナリエ 2 ルミナリエ 4 ルミナリエ 5 ルミナリエ 6
ルミナリエ 7 ルミナリエ 9 ルミナリエ 10 ルミナリエ 12
ルミナリエ 13 ルミナリエ 15 ルミナリエ 16

これって、どんな人がデザインして、どうやって作っているんやろ?
と思いました。

相性の悪い眼鏡屋さん…

私はずーっと目が悪い。

それも、かなり悪い。しかも、左右差がある。

だから、眼鏡を作るのが大変なのです。


以前、○ジョンメガネというところで、約6万円かけていいめがねを作った。

普段でも使えるように。


ところが…これが全然合わなくてね…。


その後、安い眼鏡屋さんで2万円かけてめがねを作った。

このメガネは見やすかったけど、顔の形にあってなくて、フレームをグニグニさせていたら、柄の部分が折れてしまった。

やっぱり、安物やなぁ。という印象。


どうせ、お金をかけるなら、きちんとしたものを作るべきか…と、再びビ○ョンメガネへ行った。

やっぱり相性が悪く、説明するのも面倒なほどの不快感を与えられ、結局ここで作るのはやめてしまった。


その眼鏡屋で、レーシックの宣伝が置いてあった。

ここで紹介されると、10万円引きになるらしい。

眼鏡屋でレーシック。普通はメガネの売れ行きに関わることやから、紹介なんかせんやんな?

また、レーシック屋さんは、10万円も割引をしてまで宣伝して、何のメリットがあるのか?


と、考えてしまった。


まあ、一つは、最初から10万円上乗せ(35万円は高くはないか?)して、10万円割引としている違反広告か?と考えた。

眼鏡屋さんにとっては…もしかして、中途半端な矯正しかさせなくて、レーシックしても視力出ないならあきらめよう…と客に思わせて、メガネを買わせる魂胆か?


私のように、強い近眼の人は、そうそうメガネを買い替えることも無く、ほとんどがコンタクトレンズを併用していて、メガネは補助的な扱い。

レーシックで適当に視力をあげさせて、購入しやすいランクのメガネをおしゃれ感覚で頻繁に買換えあるいは、買い足しさせようとする目論見ではないかとうがった見方をしてしまう。

やっぱり眼鏡屋さんでレーシックは違和感あるよ…。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる