奈良

ケホケホしてます。

熱が出てぼーんやり。

でも、家にいて、騒音問題にイライラするのもいやだ…と思って出かけた。

桜にはまだ早く、どこも行くところがない。
なんやわからんけど、新しくつながった高速道路に乗りたいとかダンナちゃんがいうので、高速に乗った。

薬が効いてきてウトウト。。。。

東大阪を通ったのはぼんやりと覚えている。

ぐにゃぐにゃと峠を越えて、渋滞を抜けると…

鹿がいた。

20100327.jpg


何でかしらんけど、奈良に着きました。

しんどい…とか言いながら、鹿せんべいを買って、可愛い鹿を狙って追いかけまわした。

けど、2つしか買わなかったから、やっぱりしんどかったんやと思う。

げほけほげほけけけけけ

チョーカー Tatting Choker

オリジナルのチョーカーです。

私の首回りぴったりに作ったのですが、太ったら使えなくなりますよね。。。

Choker1.jpg

昔の名前で失礼します。
写真を取り直そうかと思ったけど、めんどうで…
この正確どないかしないといけません。

タティングはめんどうに思わないんやけどなぁ。

Choker2.jpg

2010年3月15日頃の作成です。

羊毛フェルトの小鳥さん

初めて、カフェレッスン方式のレッスンに参加しました。
カフェで講習を受けて、終了後にそのカフェで食事やスイーツをいただくと言う方式です。

この日に受講したのは羊毛フェルトで小鳥を作るというもの。

フェルトをちくちくちくちくちくちくちくちく

羊毛鳥1

独学では分らなかった綺麗に仕上げる方法なども教えて頂きました。

羊毛鳥2
羊毛鳥3

楽しかったけど、知らない人ばかりだったので疲れましたわ。

ラリエット Tatting Flower Necklace

ビーズを入れてキラキラしたもの作りたいなぁと思ったのですが、
いまいちですね…。このビーズの組合せ。

作ったものの、使用頻度は少ないです。

そんな、ちょっと残念なラリエットでした。

flower lariat 1

2010年3月作成
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる