ドイリー Tatting theory and

「Tatting theory and patterns」

から「Doily]です。

doily1.jpg

なかなか美しく出来ました。
DMC80番で作ったので、直径23cmくらいになりました。

doily2.jpg

2色使いなのですが、ちょっとわかりにくいですね。。。

2010年6月作成です。

賤ケ岳 写真なし

今日は賤ケ岳へおでかけ。
リフトでひゅーんと頂上へ。

このあたりで合戦があったそうやけど、
姉川を見たときにも思ったけど、
関ヶ原に行った時も思ったけど、

なんでこんなところで戦ったんや?
なんもあらへんえ。

この時代、東京には何にもなかった見たいやから
中部に住む戦国武将が西の方に攻める所やったんやろか?

見渡す限り田んぼ。

わからん。当時はどんなんやったんかな?
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる