さしこのコースター

苦手克服!ちくちくカフェに参加しました。

といいながら、目的には美味しいコーヒーを朝から飲むことと、
「メダカ」を頂く事が含まれています。

カフェに着くなり、

「コーヒー」
「メダカ分けてください」

って、どんなちくちくカフェ参加者やねん!!


でも、コーヒー美味しかった。


そして、作ったもの。
さしこのコースター

2011072803.jpg

もうね~必死でしたよ。
最初に間違えていたのでかなり時間をロス。

なのに、デザインを細かくしたり、ほぼ全面に刺したりして…。

居残りさんです…。
家にもって帰っても仕上がらない自信があったので、必死に頑張りましたよ。

美味しいブランチ食べた後は眠くて…
眠く…zzz
いかん。これやとおこちゃまや。

でも、眠くて眠くて、吐き気がするほど眠くて、
「コーヒーもういっちょ!」と言いたかったけどおなかがいっぱいで。

最後はかなり雑になっていたのです。
でも、とりあえず出来たからいいか…。

さしこって、単にちくちくするのかと思っていたけど、
かがったりする部分があって楽しかったです。

アトリエ優香 JHG24

ビーズタティングのネックレスです。

2011072802.jpg

アトリエ優香デザイン 「JHG24」

タイトルの意味はわかりません。

2011072801.jpg

どんどんキットを製作中。

アトリエ優香 YURIE

またまたできあがりましたー。
というわけではありません。

ちょっと前に作ったものを順番にup中です。

2011072502.jpg

真面目にキットを消化中です。
気を緩めたらすぐにキットが溜っていきます。

2011072503.jpg

とてもかわいい立体のお花です。

アトリエ優香 茨姫

アトリエ優香 メルパルク7月の課題です。

2011072501.jpg

らぶり~♪

おめでとう! なでしこJAPAN

我が家にはこんなもんがあります。

2011071801.jpg

覚えているでしょうか?
約1年前に流行ったもの。

ブラゼル…ではなく

ブブゼラ!!

ダンナさんの弟さんが旅行が趣味で、去年アフリカに行った時のお土産です。
南アフリカではなかったけど、空港にはオフィシャルショップがあって、
どこにでも売っていたそうです。

私は音が出せたけど、ダンナさんの家族は鳴らすことができなくて、
「さすが音楽やってるだけあるなぁ。」と言われた。

いや。音楽やってない現地の人も鳴らしているやろ?


こんなものもあります。

2011071802.jpg

あんまり知られていない、南ア大会のキャラクター。

で、お約束。

2011071803.jpg

おそるべし。中国。
アフリカにも浸透しているのか!

ニセモノでなく、ちゃんとしたFIFAの公式グッズらしいです。
私がその場で指摘すると、
「アフリカで中国製を買ってくるとは…」と
家族に笑われてました。

つっこみきびしくて、ごめんにー。


そんなこんなで、なでしこですが、
ブブゼラを鳴らすことなく静かに観戦してました。

私はあんまり「きゃーきゃー」言う方ではないし、
ダンナさんは、「逆サイドに送れ!後ろに下げろ!前開いてる!」など、

お前ノリオか?

という感じです。

サッカーでボランチやってたからとか言ってるけど、よくわかりません。


私は大会中、体格的に不利な試合を見て来て、
「梅干し食ってる場合じゃないよな。肉食わな。」
と言ってたけど、まさかあの戦車のようなオナゴ達に勝つとは思いませんでしたよ。

ま、でも全般的に大味な動きでしたね。アメリカ。
アメリカンビーフ、レアでよろしく。みたいな。←意味不明


優勝が決まった瞬間に、

「カンさんが、私もなでしこのように粘り強く…とかゆわへんかったらええけど。」
と思った。

日本国民のほとんどが思ったみたいね。
本人も。


ちょっと仮眠と取った後にタティングやらオケやらハシゴしたのですが、
あまりにも疲れたので帰ってからリバース(ゲロゲロ)したのでした。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる