2011 冬の旅行 出雲大社に行くぞ

冬の旅行の目的は、出雲大社に行って玉造温泉~。

途中、日本海側に出る時に山があるけれど雪は大丈夫かな?
去年の旅行は…そう。
豪雪でしたので。

2011123001.jpg

一番多いところでもこの程度。

日本海側に出ると、

2011123002.jpg

雪はほとんどなし。

ところが、

車が故障!詳しくは後の日記に書くことにして、
どうしようもないからとりあえずは温泉だけに行く事にしました。

出雲そば~(T_T)
出雲大社~(T_T)

なんだかね、何も食べる気になれず殆んど記憶がございません。

「白石屋」という温泉に泊まったのですが、夜に安来節のショーがあったのです。
出る気満々で練習・研究したけど、ぼーっと見てるだけでした。

2011123003.jpg
2011123004.jpg
2011123005.jpg
2011123006.jpg

ここまではプロの演技。

2011123007.jpg

これはお客さんの演技。
いいなぁ。。。

2011123101.jpg

帰り道に見えた大山。
「山がきれい~」「海が見える~」とか場を和ませようとしたけど、
運転していたダンナは必至だったようです。

2011123102.jpg

ダンナが勤務する会社の工場。
ここのはでっかいねー。

ということで、なんだかすごく疲れた冬休みでした。

るるるるる

きつねを呼んでみた。



本州から北海道に来た人が、キタキツネを見つけると

「るるるるる」と語りかけるという話しを聞いた事がある。



そうか。

このドラマがモトネタか?



なーんて、思いながら

「北の国から」を見てたりする。



実は、私は全くこの話を知らない。

富良野の家が焼けるとか、そういうのは小耳にはさんだ事があるけど、

一度も見たことが無い。



ということで、いきなり「最終回」とやらを見ても

さーっぱり話がわからないのである。



ダンナは続きも見るらしい。



ま。

BGMだね。

サンタがうちにもやって来た

サンタさんがきました。

ことしは、パナソニックの「エアーマッサージャー フットインリフレ」をもらいました。

足のうらをマッサージするきかいです。
ヒーターで足をあたためることもできます。
スイッチを入れなくても、足を入れているだけでもあたたかいです。

でもじゆうにうごくことができないので、ゆだんをするとたいへんです。
こしがいたくなるのです。

さむがりの私のためにサンタさんがくれたプレゼントはとってもうれしいでした。

腑に落ちない…

ドラクエとかいうゲームをやった。
最初のIってやつ。



竜王さまが出て来て、
味方になったら世界の半分をくれるって言ったから、
「はい!」って喜んで返事した。



そしたら、私に闇の部分をくれた。

わーい!って思ったら、
寝ぼけていた事になった。



どうせなら、殺されるとか、
ゲームの最初に戻った方が面白かったのに。


仕方が無く竜王さまを倒して城に帰ったら
国をおさめてくれとか言われて喜んだのに、
勝手に旅に出る決意をしよった。



それなら行くさ。
と思ったら、女が付いてくると言う。

はぁ?


女連れで旅なんて女々しい事、
できるかっ!って思って断ったのに、
ストーカーの如くついてくると言い張る。

なんだよ…この展開。



と、ゲームに腹を立ててみる。


つけ襟 Takashima Tatting Collar

高嶋タティングのお教室で習ったつけ襟です。

20111215re.jpg

色がいい!と、皆さんにほめていただきました。

エミーグランデです。

春夏向けに色を変えたりしてアレンジしようと思いながら手がつけられず…。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる