王子動物園

王子動物園に行って来ました。

2度目です。温室に文鳥がいたのをみるのが楽しみ~。
パンダも見に行こう。

が…。パンダはいなかった。
文鳥も数が激減してた。なぜ??

とりあえず、気に入った動物たち。

ニワトリ「キリッ」
2012 0929 002

つば、吐きかけたるで~とたくらむ顔
目を合わせてはいけません。
2012 0929 004

うぎゃーっと何かを威嚇
2012 0929 005

…しているように見えますが、

なぜかこの顔のまま静止している。しかも、二羽。
2012 0929 007

こっちは寝てはります。
2012 0929 008

レッサーパンダ
2012 0929 011

やる気のないカワウソ。
密売される所を保護されたようです。そして、のんびりと余生を送っているらしい。
2012 0929 012

こちらも、やる気なし。
2012 0929 013

猫。こんなの歩いてたら、かっこいいなぁ。
2012 0929 015


2012 0929 017

しっぽ使いが巧みだ。
2012 0929 019

ゴリラ
2012 0929 020

あ~だりぃぃ
2012 0929 021

やってられへんなぁ
2012 0929 022

ところで、このゴリラ見物をする所の前で、テレビ取材を受けそうになりました。
遠慮しましたけど…。
何を取材してたんやろ?

夕方に小雨が降って来て、早めに退散しました。

ああ。しかし、パンダも文鳥もいないなんて…。
ついてなかったです。

浜名湖(弥富市の文鳥看板あります)

遠出がしたい様子のダンナさま。
浜名湖に行こうと誘われました。

高速でずずーいっと東方へ。

おおおお。これは!
弥富市を通るではないかっ。と言う事は、前に取りそこなった文鳥看板が撮れるかも。
ということで、シャッターチャーンス!
2012 0915 003

シャチホコはどうでもいいです。
横の文鳥がかわいいです~。

なんか、目標を達成した気分。

しかし、調子が良かったのはここまで…。
大渋滞に巻き込まれた…。

しかも、反対車線で起こった事故の、わき見渋滞っぽい。

やっとこさ、浜名湖SAに到着…ぐったり…
とりあえず、ご飯を食べて…散策です。

ここは、なんかようわからんけど、「恋人たちの聖地」やらがあります。
2012 0915 004

神社のように金を鳴らして拝むと何かいい事があるのでしょうか?
とりあえず、前のカップルの後ろに並んでみる。

でも…なにやらお二人様盛り上がっていて…後に人がいると言うのに、なかなか移動してくれへん。

いらーっ

「写真を撮ってもらえませんか?」と言われたので、
「逆行やから写しても真っ黒になると思いますけど。」とバリバリの関西弁で答えたら、
すすすーっとどこかに消えてしまわれました。

ちょっと怖かった?

そして、ここではこのように、おみくじのように鍵をかけるのが習わしのようです。
2012 0915 005

なんか、束縛感がめっちゃあって怖いんですけどー。

浜名湖。でっかいとは思うけど、琵琶湖を見慣れてるとあんまり大きく感じない。
2012 0915 007

あ。そうだ。
琵琶湖は近江、浜名湖は遠江っていうんやった。

斜めから撮った方が、綺麗かも。
2012 0915 008

この後、富士山を見に行くか、端っこに行くかで迷った。
でも、富士山にはこの時期上の方に雪がない事と、もしかしたらみられないかも…
ということで、端っこに行くことにした。

すなわち
渥美半島でございます。

道の駅「伊良湖クリスタルポルト」が最終点でした。
2012 0915 011

フェリーとか船がいっぱい出てるんや。
船に乗って知多半島に行きたいな~。でも、最終便は出てしまってました…。

暑い上に、大渋滞でヘロヘロの一日でした。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる