道の駅 奈良~和歌山本宮

今日もお出かけでございます。
目指すは道の駅。

今日の旅は奈良~和歌山…。
奈良と言えば大仏さんとか鹿のイメージがあるけれど、
実は山ばっかりだったりする。

前にもこのあたりを行ったことがあるけど、あまりにもすごい道に
目がクルクルして体調不良になったなりー。

国道でございます。
CIMG2231.jpg

路肩が怖いです。
CIMG2229.jpg

崩れているのです。
CIMG2230.jpg

同じ車がずっと先導してくれています。
CIMG2232.jpg

トンネルはきれいです。
中のライトの当たり方が面白い。
CIMG2224.jpg

この日は奈良の山から、和歌山の飛び地に行ったりしました。
上北山村だか、北山村だか、なんだかややこしいのです。
なんで奈良県の中に和歌山の飛び地があるんだ?奈良県と仲が悪いのか?
と思ったけれど、単に和歌山県と所縁があり仲が良かっただけのようです。

この日はお昼ご飯を食べたくなるような素敵な道の駅がなくて、
ここで食べようと思ったら食事時間終わりだったり…
しかも、ラストオーダー10分前に終わるというやる気のなさ。

めはり寿司が食べたい…とつぶやくこと数時間、
やっと食事にありつけました。
DSC_0325.jpg

感動のあまりか、空腹のあまりか、手振れしております。

せっかくだから、お参りしましょう。

最近、工事中の神社が多いなぁ。
CIMG2235.jpg

真ん中にいらっしゃるご夫婦と我々は無関係です。
CIMG2233.jpg

CIMG2234.jpg

CIMG2236.jpg

CIMG2237.jpg

CIMG2238.jpg

CIMG2239.jpg

CIMG2241.jpg


天気が良くてよかったです。
でも、やっぱりお目目クルクルになりました。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる