2013 ハンドクラフトフェア in NAGOYA

名古屋で行われたハンドクラフトフェアに行ってきました。

高嶋タティングのブースのお手伝いです。
体験の方に教えたり、中の方で会計に没頭したり。

前にヴォーグ学園の名古屋教室で行われた、高嶋タティングのセミナーに来られた方も顔を出してくださって、
頑張って色々と作り続けてくださった方、残念ながら途中でわからなくなってくださった方、色々でしたが、
再会してお話しすることができたのが嬉しかったです。

私は高嶋針で作ったバリオン(ロール)タティングのネックレスを着けていったのですが、
興味を持たれた方が多かったようです。


フェアでは糸を買いに行くのも目的のひとつでした。
作りかけの作品の糸が足りなくなったので、それがないかなぁと。
似たようなのがあったので、それをゲット!だけでなく、ほかにもいろんな糸を…。

2013062201.jpg

こんなに買って、何を作るんでしょうね?

お手伝いは21日だけの予定でしたが、翌日22日の方がお手伝いが少ないとのこと。
前に聞いたときは、21日の方が少ないと聞いたんやけどなぁ~?
どうしようか。これと言った予定はないし…お手伝いに行った方がいいかな?

などと、色々考えて帰りの新幹線に乗った。


びゅーん。。。。


ん?なんかえらい長いことスピード出して走ってるなぁ。

私が降りる駅は、地味~な滋賀県の駅。
途中、これまた地味~な岐阜県の駅に停車する。
なので、そんなに長い間スピードは出ないのです。

これは…もしかして…私はいま野洲川を渡っている???
(ローカルですまん)

あ。この工場はジョギングコースのところだ。
だせーだせー。今飛び降りたら、歩いて帰れる~!!!

と思ったけど、新幹線を乗り間違えたおばかさんと言うのが周りに知れるのが嫌で、
あら…おうち(マンション)が見えるわ…とクールなふりをしてました。。。

あーあ~日本のどこかにぃ~ 車内放送にしみじみ…。

そう。
私が今までに、自分の最寄りの駅(京都)に電車が止まらないってことなかったのよね…。
なーんか、油断してたわぁ~

世界の中心は京都で、自分を中心に世界が回っていると思っている私。
でも、世界は私が思うようには回っていないってことですよ。
はい。傲慢でした。


結局、22日も頼まれていないけどお手伝い。
一応お役には立てたようで良かったです。

で、これ以上買い物はしないと思ったのに買っちゃったもの。
使うのか?私、使えるのか?私。
2013062202.jpg

そして、頑張った私にご褒美。
姉弟子先生にいただいたズッキーニと籠です。
2013062203.jpg
2013062204.jpg


それでは皆様、今後も高嶋タティングレースをよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラフトフェアではネックレスをじっくり見せていただきありがとうございました
(その折にはお忙しい中すませんでした~~)
行事も終わりようやくタティング針を持ち試行錯誤しています
まだまだリングを作るのに格闘中ですが
形にできるまで練習します

Re: No title

コメントありがとうございます!
こちらこそ、ブースにおいでいただいてありがとうございました。
針は使い慣れると、スイスイとタティングできるようになるので楽しいですよ。
何かかわいいものを作られるのを楽しみにしています!
がんばりましょう~♪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる