2014 GW  渋滞は嫌いです

今年のGWは、計画するのが遅くて、温泉旅行に行けなかったのです。。。
めっちゃ残念。しゃあないけどねー。

で、初日は滋賀に行くことになったのでした。


滋賀での目的は、ダンナさん、美容院。わたくし、整体。

11時に予約を入れたダンナさん、渋滞を予測して早めに出発。
お休みの日なのに、早起きしましたえ。

ネットで調べた渋滞予測では、最大40kmの渋滞やって。
そんなんなるん?ならへんやろ?と考えていた我らは、考えが甘かったことを思い知らされるのでした。


渋滞に巻き込まれたら嫌やなあ…と、淡河PAでトイレ休憩を取った。
そこに、かわいいにゃんこがいてさ~。
猫パンチ・猫キックを浴びて、手にいっぱい傷ができたよ。
かわいかった~。またさわりに行こう。


まー、車は多めやったし、スピードでないところもあったけど、結構余裕のペースで走ることができた。
吹田までは。

京滋バイパスに行った方がいいか…と思いながらも、あっちで渋滞に巻き込まれると、ほかの手段でリカバリーできひんから、名神を突っ切ることに。

この選択がよかったのか悪かったのか…

山崎Jct付近で大渋滞に巻き込まれる。
ちょうど東京から500km手前くらいかな。

ナニコレ。京都で降りる人で混んでるん?
でも、渋滞は草津Jctまで続いてるらしいし、栗東IC付近も混んでるらしい。

スマホのナビ子さんに聞いたら、ここから栗東ICまで一時間以上かかるとな。

…予約に間に合いませんわ…

ということで、京都南ICで降りることにした。

前の車を見てると、ほとんど京都で降りる人はいない。
みんな、どこに行くのだろう?

IC降りてからも、京都の町はなぜか車がすーっごく少なかった。
ダンナさんは、異次元に来たみたいや…とつぶやいておりました。
平日の昼間よりも車が少なかったらしい。


そこから京都駅に行って、JRで滋賀県に行きました。
時間にも間に合ってよかったよかった。


帰りは、渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので、亀岡から下道で帰ることにした。
時間はかかったけど、ストレスは少なかったかな。


まあ、過酷なGWでしたということで、記録に残しておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる