2014年春 青春18きっぷ 尾道 

青春18きっぷを使って西に行きます。
目的地は尾道。

まずは姫路に向かう。しまった…平日なので朝のラッシュですわ…。
ちょっと早めに駅に行って、おやつ買って、乗り継ぎの良い電車に乗ります。

…ってみんな考えることは同じ。
青春18きっぷ組の人々が結構並んできました。早く並んでよかった。
圧倒的に女性が多く、天気がいいから最後やし出かけることにしたと、思いつきの人が多かった感じでした。

尾道と言えば、細い坂道と猫です。
2014040901.jpg 2014040902.jpg
いきなり斜面ですわ~。

細い道があったり、古井戸があったり。
2014040903.jpg 2014040904.jpg 2014040905.jpg

2014040906.jpg 2014040907.jpg 2014040908.jpg

猫発見!撫でさせてくれる猫とすぐに逃げる猫いろいろ。
2014040909.jpg 2014040910.jpg 2014040911.jpg

原動機付き猫。
細い道なのでトラックでは無理よね。
2014040912.jpg 2014040913.jpg 桜がまだ残ってた!

猫と猫が逃げ込んだ穴。
2014040914.jpg 2014040915.jpg

石垣とか古い家とか…誰かの家だったと思うけど、暑くて記憶にない。
2014040916.jpg 2014040917.jpg 2014040918.jpg

こういう猫を探すのも楽しい。
2014040919.jpg

天気も良くて、眺めも最高です。
2014040920.jpg 2014040921.jpg 2014040922.jpg

猫の細道。猫いっぱい。
2014040924.jpg 2014040925.jpg 2014040926.jpg

2014040927.jpg 2014040928.jpg 2014040929.jpg

2014040930.jpg 2014040931.jpg 2014040932.jpg

2014040933.jpg 2014040934.jpg 2014040935.jpg

2014040936.jpg 2014040937.jpg 2014040938.jpg

2014040939.jpg

招き猫美術館
中は確かに招き猫がいっぱいいた。写真撮って良いかわかんなかったから、撮影せず。
お外にも面白い猫いました。
2014040940.jpg 2014040941.jpg 2014040942.jpg

帰りの電車に間に合う様に急いで行動したので疲れた…。
坂道降りたところにあった、ちょっとおしゃれ目なお店でアイスを食す。
お目当てのお店があったけど、暑かったのよ…我慢できなかった。
2014040943.jpg

駅の近くをプラプラ~。
昔ながらの小鳥屋さんに惹かれる…
お土産買いに紅茶やさん、酒屋さんに行く。
2014040944.jpg 2014040945.jpg

お目当てのカフェ。
全然期待してなかった(すみません)ケーキがおいしかった。
2014040946.jpg 2014040947.jpg 2014040948.jpg

買って帰ったお土産
2014040949.jpg 2014040950.jpg 2014040951.jpg

ラーメンを食べなかったことに気が付いた…でも暑かったし。

実は行こうと思っていたお店がもう一つあって、パン屋さんなんやけど定休日でした…。
もうちょっと涼しいときにまた猫見に行きたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

みちこ

Author:みちこ
タティングレースを主に制作しています。
いつかは「職人」と呼ばれるようになりたい…というのが望みです。
とっておきの時間をとっておきのモノに囲まれる、そんな空間や時間を創すためのモノをつくりたいです。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
FC2拍手記事別ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる